【金のアクセサリー類】を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました
2024/11/10
金のアクセサリー類を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました
金のアクセサリー類を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました。
最近の金価格は高騰しており、最近も史上最高値を更新しております。
なので、ご自宅に使わない金のアクセサリー類がある方は、今が売るチャンスかもしれません。
ちなみに、買取大吉セラビ白店では金のアクセサリー類の買取を強化しております。
なので、金のアクセサリー類ならば、壊れたリング、ちぎれたネックレス、片方しかないピアスも高価買取しております。
また金だけでなく、プラチナ、シルバー、ホワイトゴールドのアクセサリーも買取を強化しております。
なので、ご自宅に使わないアクセサリーがある方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。
白石市・蔵王町・大河原町・角田市・丸森町・七ヶ宿町・国見町・梁川町の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
これからも買取大吉セラビ白石店をよろしくお願いいたします!
金の残りの埋蔵量
金の埋蔵量は、現在の技術と経済状況で採掘可能とされる量を指します。
米国地質調査所(USGS)の2023年1月31日の報告によれば、2022年末時点での世界全体の金の埋蔵量は約52,000トンとされています。
各国の埋蔵量は以下の通りです
オーストラリア:8,400トン
ロシア:6,800トン
南アフリカ:5,000トン
アメリカ:3,000トン
ペルー:2,900トン
インドネシア:2,600トン
ブラジル:2,400トン
カナダ:2,300トン
中国:1,900トン
ウズベキスタン:1,800トン
日本の金の埋蔵量については、国立研究開発法人物質・材料研究機構(NIMS)のデータによれば、約6,800トンと推定されています。
これは世界の埋蔵量の約13%に相当し、日本が豊富な金資源を持つことを示しています。
現在、世界全体で年間約3,000トンの金が採掘されています。
このペースで採掘が続くと、既知の埋蔵量は約17年で枯渇する計算になります。
しかし、埋蔵量は技術の進歩や経済状況の変化により増減する可能性があります。
例えば、海水中には微量の金が含まれており、理論上は約50億トンの金が存在するとされています。
現時点では採算が合わないため採掘されていませんが、将来的に技術革新が進めば新たな供給源となる可能性があります。
また、金はリサイクル可能な資源であり、現在の年間需要の約3分の1はリサイクルによって賄われています。
これにより、地上に存在する金の総量は増加し続けています。
したがって、地中の埋蔵量が減少しても、リサイクルによる供給が期待されます。
以上の情報から、金の埋蔵量は有限であり、現在の採掘ペースでは数十年以内に既知の埋蔵量が枯渇する可能性があります。
しかし、技術の進歩やリサイクルの促進により、金の供給は今後も維持されると考えられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご自宅の中で眠っているバッグ、アクセサリー、時計、テレフォンカード、切手などはありませんか?
買取大吉セラビ白石店では、これらの商品の買取を強化しております。
金、プラチナなどの貴金属類、ブランドバッグ、ブランド時計、切手、テレフォンカード、金券類を売ることを考えている方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。
お客様がお持ちになったお品物に良いお値段がつくように、しっかりとお査定させていただきます。
もちろん、お査定は無料ですので、お査定だけでもOKです。
全国約1000店舗!口コミ高評価No.1の大吉だから提示できるお値段に自信があります!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
------------------------------------------------------------
【店舗情報】
〒989-0247
宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
MAP:Googleマップ
電話番号:0120-238-999
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(臨時休業を除く)
※インスタ(フォローをお願いいたします!)
https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/
白石市にて金やジュエリーの査定
------------------------------------------------------------