宮城県白石市でプラチナの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

お問い合わせ LINEお問い合わせ

プラチナの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

宮城県白石市でプラチナの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

2024/02/07

プラチナの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

プラチナは金よりも希少性がある高価な貴金属です。

そんなプラチナは指輪やネックレスに使われることが多く、ダイヤモンドなど高価な宝石がついていることも多いです。

プラチナのアクセサリー類を売ることを検討している方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

お客様の大切なプラチナのアクセサリー類に良いお値段がつくように、しっかりとお査定させていただきます。

目次

    買取大吉セラビ白石店が白石市のお客様に選ばれている理由

    買取大吉セラビ白石店が白石市や白石市近隣にお住まいのお客様に選ばれている主な理由は以下の3つです。

     

    • 白石市に店舗がある
    • 白石市の人なら誰でもわかる立地
    • 納得の高価買取

    白石市に店舗がある

    買取大吉セラビ白石店は白石市に店舗があります。

    実際、当店のお客様の9割以上の方が白石市や白石市の近隣地区に住んでいる方になっています。

    自分が住んでいる場所の近くにお店があるので、時間をかけずにお店に行けます。

    白石市の人なら誰でもわかる立地

    買取大吉セラビ白石店は白石市のショッピングモール、セラビ白石店の1階にお店を構えています。

    ちなみにセラビ白石店は30年ほど前から白石市にあるショッピングモールなので、白石市の人で知らない人は少ないでしょう。

    またセラビ白石店は国道4号線沿いにあり、大きな駐車場もあるので、とても来店しやすくなっています。

    納得の高価買取

    買取大吉セラビ白石店はプラチナのお品物を高価買取しております。

    買取大吉は全国に900店舗以上あり、テレビCMもしているお店です。

    また買取大吉は買取専門店におけるリサーチで、3冠を獲得しています。

    買取大吉セラビ白石店のプラチナ買取実績

    プラチナのネックレス

    プラチナのネックレス

    ダイヤモンド付きプラチナのリング

    ダイヤモンド付きプラチナのネックレス

    プラチナのカフス

    プラチナのインゴット

    買取大吉セラビ白石店では他にもたくさんのプラチナのお品物をお買取りさせていただいています。

    当店にご来店いただいた白石市や白石市近隣地区にお住いの皆様、本当にありがとうございます!

    こんな状態でもプラチナは買取できます

    プラチナは貴重で高価な貴金属なので、新品のアクセサリーのような状態でなくても高価買取が可能です。

    以下の状態のようなプラチナもよろこんで高価買取いたします。

    • 壊れたリングやちぎれたネックレス
    • イニシャルが入ったリング
    • 工業用製品やインゴット

    壊れたリングやちぎれたネックレス

    素材がプラチナであれば、壊れたリングやちぎれたネックレスも高価買取が可能です。

    ときどき壊れたリングやちぎれたネックレスなどを捨ててしまったという話を聞きますが、とてももったいないので、捨てずにお査定に来て下さい。

    イニシャルが入ったリング

    素材がプラチナであれば、イニシャルが入ったリングも高価買取が可能です。

    お客様の中にはリングにイニシャルが入っていることを気になさる方もいますが、気にせずお査定に来て下さい。

    工業用製品やインゴット

    工業製品やインゴットのプラチナも、もちろん高価買取が可能です。

    プラチナは価値のある希少な貴金属なので、アクセサリーでなくても買取をしています。

    プラチナのリングやネックレスに使われている高価な宝石

    プラチナのリングやネックレスについている宝石類はとてもきれいに見えるので、高価な宝石類が使われていることも多いです。

    プラチナのアクセサリーに使われる高価な宝石類には、ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイヤ、オパールなどがあります。

    このような宝石類も高額査定の対象で、特にダイヤモンドには高値がつくことが多いです。

    プラチナの純度に関する豆知識

    プラチナは美しい輝きを持つ貴金属で、正式名称は「白金」とも呼ばれます。

    元素記号からは「Pt」と表記されることもあります。

    プラチナはゴージャスな雰囲気のある金と比べると控えめで、日常的に身に着ける結婚指輪として選ばれることもあります。

    以下に、プラチナの純度別の特徴と違いを解説します。

    純プラチナ(Pt999)

    純度は千分率で表されます。100%の純プラチナは「プラチナ1000」または「Pt1000」となりますが、理論的には100%純粋な金属を作ることはできません。

    現代の技術では99.9%以上が限界とされており、近年では純度表記として「Pt999」がより正確です。

    ジュエリーよりも投資用のインゴットやコイン、工業用として需要がありますが、傷が付きやすく輝きが鈍いという特徴もあります。

    プラチナ950(Pt950)

    純度は95%で、他の金属が5%配合されています。

    硬さや輝きがあり、ジュエリーとしての加工が可能です。

    割金(他の金属との合金)の割合が低く、純度の高いものを身に着けたい人に適しています。

    金属アレルギーになりにくいメリットもあります。

    プラチナ900(Pt900)

    純度は90%で、十分な硬さと手頃な価格を兼ね備えています。

    日本ではプラチナ好きな人々によく取り扱われています。

    修理に対応してくれる工房が多いため、結婚指輪などにも選ばれます。

    割金が少ないため金属アレルギーに注意が必要です。

    プラチナ850(Pt850)

    純度は85%で、他の金属が15%配合されています。

    硬さは高めですが、価格は手頃です。

    プラチナの価格の変動要因

    プラチナの価格はさまざまな要因に影響されます。

    以下に、プラチナ価格の変動に関連するいくつかの要因を詳しく解説します。

    1.自動車産業の動向

    プラチナは自動車産業をはじめとする工業用需要が約70%を占めています。

    ディーゼル車の排気ガス浄化に使用される触媒として重要です。

    自動車産業の動向や需要の変化がプラチナ価格に大きく影響します。

    2.水素社会実現に向けた動き

    燃料電池車の普及に伴い、プラチナの需要が増加しています。

    主要国が脱ガソリンを目指す中で、プラチナは燃料電池車の触媒として重要な役割を果たしています。

    3.主要消費国の景気動向

    好景気によってプラチナの需要が増加し、価格が上昇します。

    逆に不景気時には価格が下落することもあります。

    4.南アフリカの政治・経済情勢

    プラチナの約7割の供給は南アフリカに依存しています。

    南アフリカの政治的な不安定や経済の変動が価格に影響を与えることがあります。

    プラチナとホワイトゴールドは別物

    プラチナとホワイトゴールドは見た目は似ていますが、実は異なる金属です。

    以下にそれぞれの特徴を詳しく解説します。

     

    ■プラチナ

    元素記号: “Pt”

    色: 銀白色

    純度: 通常は純度95%の「PT950」や純度90%の「PT900」が使用されます。

    特性:しなやかで粘り強い性質を持ち、宝石をしっかり抑える強度があります。

    耐熱性や耐酸性にも優れています。

    婚約指輪や結婚指輪に適しています。

     

    ■ホワイトゴールド

    元素記号: “Au” (金)

    色: 黄金色に白色金属(銀やパラジウムなど)を割金した金合金

    特性:硬度が高く、繊細なデザインに向いています。

    ロジウムコーティングにより輝く白さを実現しています。

    長期使用するとコーティングが薄くなり地金の色が見えてくることがあります。

     

    プラチナはアレルギーが起きにくく、希少価値が高いため、婚約指輪や結婚指輪の素材として人気です。

    一方、ホワイトゴールドは強度が高く、繊細なデザインに向いていますが、コーティングのメンテナンスが必要です。

    買取大吉セラビ白石店のプラチナ買取でよくある質問

    査定だけでも大丈夫ですか?

    A.もちろんお査定だけでも大丈夫です。

    お客様の大切なお品物をしっかりとお査定させていただきます。

     

    査定にお金はかかりますか?

    A.お査定にお金はかかりません。

    気軽にお声がけしてください。

     

    壊れているアクセサリーもお買取りしていますか?

    A.素材がプラチナであれば、壊れているアクセサリーもよろこんでお買取りさせていただいております。

    壊れたリング、ちぎれたネックレス、片方しかないピアスも高価買取しております。

     

    プラチナとメッキのアクセサリーが混じっているのですが大丈夫ですか?

    A.メッキのアクセサリーが混じっていても大丈夫です。

    プラチナとメッキのアクセサリーの選別も含めて、しっかりとお査定させていただきます。

     

    金額に納得がいかなかった場合、持ち帰っても良いですか?

    A.金額に納得がいかなかった場合はもちろん売らなくても大丈夫です。

    当店では良い金額を提示するように努めていますが、売る売らないを決めるのはお客様の自由です。

     

    査定に予約は必要ですか?

    A.お査定に予約の必要はありません。

    ご来店いただければ、よろこんでお査定させていただきます。

     

    買取大吉セラビ白石店はプラチナの買取を強化しています

    買取大吉セラビ白石店ではプラチナのアクセサリー類の買取を強化しております。

    なので、プラチナのアクセサリー類ならば、壊れたリングやちぎれたネックレスも高価買取しております。

    またプラチナの他にも金やシルバー、ホワイトゴールドなどの貴金属も高価買取いたします。

    買取大吉セラビ白石店では、白石市や白石市近隣地区にお住まいのお客様のご来店を心よりお持ちしております。

    買取大吉セラビ白石店

    電話番号
    フリーダイヤルマーク0120-238-999
    所在地
    〒989-0247
    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
    営業時間
    10:00 ~ 19:00
    定休日
    年中無休 (元旦、臨時休業除く)
    古物商許可
    宮城県公安委員会許可 第221100000501号
    近隣地域
    白石市、蔵王町、大河原町、村田町、角田市、丸森町、七ヶ宿町、国見町、梁川町

    ------------------------------------------------------------

    【店舗情報】

    〒989-0247

    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階

    MAP:Googleマップ

    電話番号:0120-238-999

    営業時間:10:00~19:00

    定休日:年中無休(臨時休業を除く)

     

    ※インスタ(フォローをお願いいたします!)

    https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/


    白石市でプラチナを丁寧に査定

    ------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。