宮城県白石市でルビーの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

お問い合わせ LINEお問い合わせ

ルビーの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

宮城県白石市でルビーの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

2024/02/21

ルビーの高価買取なら買取大吉セラビ白石店

ルビーとても美しい宝石で人気があります。

そんなルビーを売ることを検討している方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

お客様が大切にしていたルビーをしっかりとお査定させていただきます。

白石市や白石市近隣地区にお住いの皆様のご来店を心よりお持ちしております。

目次

    買取大吉セラビ白石店が白石市のお客様に選ばれている理由

    買取大吉セラビ白石店が白石市や白石市近隣にお住まいのお客様に選ばれている主な理由は以下の3つです。

     

    • 白石市に店舗がある
    • 白石市の人なら誰でもわかる立地
    • 納得の高価買取

    白石市に店舗がある

    買取大吉セラビ白石店は白石市に店舗があります。

    実際、当店のお客様の9割以上の方が白石市や白石市の近隣地区に住んでいる方になっています。

    自分が住んでいる場所の近くにお店があるので、時間をかけずにお店に行けます。

    白石市の人なら誰でもわかる立地

    買取大吉セラビ白石店は白石市のショッピングモール、セラビ白石店の1階にお店を構えています。

    ちなみにセラビ白石店は30年ほど前から白石市にあるショッピングモールなので、白石市の人で知らない人は少ないでしょう。

    またセラビ白石店は国道4号線沿いにあり、大きな駐車場もあるので、とても来店しやすくなっています。

    納得の高価買取

    買取大吉セラビ白石店はルビーを高価買取しております。

    買取大吉は全国に900店舗以上あり、テレビCMもしているお店です。

    また買取大吉は買取専門店におけるリサーチで、3冠を獲得しています。

    ルビーを高く売るポイント

    ルビーを高く売るためのポイントをいくつか紹介いたします。

    1.鑑定書を持参する

    手元にルビーの鑑定書がある場合、査定時に提示しましょう。鑑定書は本物のルビーであることを確認するために重要です。

    2.汚れを落とす

    ルビーを外に持ち出している場合、皮脂やホコリなどで表面が汚れている可能性があります。正確な査定のために、乾いた布や柔らかい歯ブラシで磨いておきましょう。

    3.個別に保管する

    ルビーは硬度の高い宝石ですが、一方向からの衝撃で欠けることがあります。査定前に傷をつけないよう、個別に保管してください。

    4.複数店舗に査定を依頼する

    ルビーは価値を測る基準が明確ではないため、査定員の目利きによって鑑定額が異なります。複数の買取業者に査定を依頼し、一番高い値段で売ることを目指しましょう。

    ルビーの魅力

    ルビーは美しい宝石で、その魅力は多岐にわたります。

    以下に、ルビーの魅力的な特性をいくつかご紹介します。

    1.鮮やかな赤色

    ルビーは鮮やかな赤色を持つことで有名です。

    この色は「パジャマのような赤」と形容され、情熱や愛、エネルギーを象徴しています。

    2.硬度と耐久性

    ルビーはモース硬度9で、ダイヤモンドに次いで硬い宝石です。

    日常的に身に着けても傷がつきにくく、耐久性があります。

    3.歴史と伝説

    ルビーは古代から愛されてきた宝石で、王族や貴族によって身に着けられてきました。

    古代の文化や宗教においても特別視されていました。

    4.情熱と活力 

    赤色は情熱や活力を象徴し、ルビーはその色からもたらされるエネルギーを持っています。

    愛の贈り物としても人気です。

    5.希少性

    高品質のルビーは非常に希少であり、大きな石は高値で取引されます。

    ミャンマーやタイ、スリランカなどで産出されています。

    ルビーの豆知識

    ルビーについての面白い豆知識をいくつかご紹介いたします。

    コランダムの仲間

    ルビーは実はサファイアと同じ鉱物で、両者は「コランダム」と呼ばれるものの中で赤色のものがルビー、それ以外の色がサファイアとされています。

    ルビーは微量のクロムを含むことで赤色になります。

    産地の限定

    ルビーはアジアに偏って産出され、ミャンマー、スリランカ、タイなどが主な原産地です。

    欧米では採れないため、希少価値が高い宝石とされています。

    大きな結晶の希少性

    ルビーは大きな結晶が滅多に産出されないため、3カラットを超える大きなルビーは非常に高価です。

    産地ごとの色合い

    ミャンマーで産出されるルビーは「ピジョン・ブラッド(鳩の血)」と呼ばれ、特に高額で取引されます。

    他にもタイで産出されるものは「ビーフ・ブラッド(牛の血)」と呼ばれるなど、産地ごとに色合いが異なります。

    スター効果

    ルビーにはスター効果を持つものもあります。

    これは表面に星のような筋が見られるもので、美しく出るスター効果は価値を高めます。

    買取大吉セラビ白石店のルビー買取でよくある質問

    査定だけでも大丈夫ですか?

    A.もちろんお査定だけでも大丈夫です。

    お客様の大切なお品物をしっかりとお査定させていただきます。

     

    査定にお金はかかりますか?

    A.お査定にお金はかかりません。

    気軽にお声がけしてください。

     

    金額に納得がいかなかった場合、持ち帰っても良いですか?

    A.金額に納得がいかなかった場合はもちろん売らなくても大丈夫です。

    当店では良い金額を提示するように努めていますが、売る売らないを決めるのはお客様の自由です。

     

    査定に予約は必要ですか?

    A.お査定に予約の必要はありません。

    ご来店いただければ、よろこんでお査定させていただきます。

     

    鑑定書がなくても大丈夫ですか?

    A.鑑定書がなくても大丈夫です。

    鑑定書がなくてもお客様がお持ちになったルビーをしっかりとお査定させていただきます。

     

    ルビーを高く売るなら買取大吉セラビ白石店  

    買取大吉セラビ白石店ではルビーの買取を強化しております。

    なので、ご自宅に使っていないルビーがある方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

    お客さんが大切にしていたルビーに良いお値段がつくように、しっかりとお査定させていただきます。

    白石市や白石市近隣地区にお住まいの皆様のご来店を心よりお持ちしております。

    これからも買取大吉セラビ白石店をよろしくお願いいたします。

    買取大吉セラビ白石店

    電話番号
    フリーダイヤルマーク0120-238-999
    所在地
    〒989-0247
    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
    営業時間
    10:00 ~ 19:00
    定休日
    年中無休 (元旦、臨時休業除く)
    古物商許可
    宮城県公安委員会許可 第221100000501号
    近隣地域
    白石市、蔵王町、大河原町、村田町、角田市、丸森町、七ヶ宿町、国見町、梁川町

    ------------------------------------------------------------

    【店舗情報】

    〒989-0247

    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階

    MAP:Googleマップ

    電話番号:0120-238-999

    営業時間:10:00~19:00

    定休日:年中無休(臨時休業を除く)

     

    ※インスタ(フォローをお願いいたします!)

    https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/


    ------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。