宮城県白石市で古銭の高価買取なら買取大吉セラビ白石店

お問い合わせ LINEお問い合わせ

古銭の高価買取なら買取大吉セラビ白石店

宮城県白石市で古銭の高価買取なら買取大吉セラビ白石店

2024/02/24

古銭の高価買取なら買取大吉セラビ白石店

ご自宅にある古銭を売ることを検討している方は意外に多いと思います。

古銭を売ることを検討している方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

お客様にお持ちいただいた古銭をしっかりとお査定させていただきます。

白石市や白石市近隣地区にお住いの皆様のご来店を心よりお持ちしております。

目次

    買取大吉セラビ白石店が白石市のお客様に選ばれている理由

    買取大吉セラビ白石店が白石市や白石市近隣にお住まいのお客様に選ばれている主な理由は以下の3つです。

     

    • 白石市に店舗がある
    • 白石市の人なら誰でもわかる立地
    • 納得の高価買取

    白石市に店舗がある

    買取大吉セラビ白石店は白石市に店舗があります。

    実際、当店のお客様の9割以上の方が白石市や白石市の近隣地区に住んでいる方になっています。

    自分が住んでいる場所の近くにお店があるので、時間をかけずにお店に行けます。

    白石市の人なら誰でもわかる立地

    買取大吉セラビ白石店は白石市のショッピングモール、セラビ白石店の1階にお店を構えています。

    ちなみにセラビ白石店は30年ほど前から白石市にあるショッピングモールなので、白石市の人で知らない人は少ないでしょう。

    またセラビ白石店は国道4号線沿いにあり、大きな駐車場もあるので、とても来店しやすくなっています。

    納得の高価買取

    買取大吉セラビ白石店は古銭を高価買取しております。

    買取大吉は全国に900店舗以上あり、テレビCMもしているお店です。

    また買取大吉は買取専門店におけるリサーチで、3冠を獲得しています。

    買取大吉セラビ白石店の古銭買取実績

    二分金や二朱金

    一朱銀

    たくさんの銀貨

    古紙幣

    買取大吉セラビ白石店では他にもたくさんの古銭をお買取りしております。

    ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございます。

    古銭を高く売るポイント

    古銭を高値で売るためには、いくつかのポイントがあります。

    以下に、古銭を高く売るためのアドバイスをいくつか紹介いたします。

    1.保存状態が良い古銭

    古銭は古いものが前提なので、多少の傷は問題にならないものの、基本的には、保存状態が良いものの方がより高く売れます。

    綺麗な古銭はコレクターにとって魅力的で、中古での販売価格も高いです。

    特に記念硬貨など時代が新しいものは、綺麗さが重要です。

    2.流通量の少ない古銭

    いくら高く売れるといっても、多くは額面以上の価値とはなりません。

    歴史の教科書に出てくるような寛永通宝などは、実際に使われていた硬貨で流通量が多いため、買取相場は低い傾向にあります。

    記念硬貨や限定生産された硬貨の方が、流通量が少ないため高く売れます。

    3.金や銀の含有量が高い古銭

    金貨や銀貨の場合は、金・銀・プラチナ等の買取相場にも影響を受けることがあります。

    金や銀の含有量が高い方が、価値が高くなります。

    ただし、日本で金本位制が確立する以前の銀貨などは、銀としての価値ではなく、その希少性で値段が決まります。

    代表的な古銭

    高く売れる代表的な古銭として、以下のものがあります

    1.日本・金本位制以前の銀貨

    丁銀や古金銀などの通貨で、価値が高く、プレミア価格で現金化できる可能性があります。

    2.日本・旧二十円金貨

    明治期から大正期に流通した金貨で、特に発行枚数が少なく、高額で売れることがあります。

    3.中国・咸豊通宝

    清朝代の貨幣で、特に人気で価値が高い咸豊通宝があります。

    4.フランス・ナポレオン金貨

    地金型金貨の先駆けとされ、一部のコインはプレミア価格がついています。

    古銭の豆知識

    古銭についての豆知識をいくつか紹介いたします。

    1.古銭の意味と定義

    古銭は、文字通り「古いお金」を指します。

    しかし、具体的にどのようなものが古銭に該当するかは明確に定義されていません。

    辞書によっては、今は使えない古いお金を指す場合もありますが、厳密には現在でも使用可能なお金でも古銭と呼ばれることがあります。

    2.古銭の歴史

    日本最古の古銭は、飛鳥時代に作られた「富本銭」です。

    その後、708年に発行された「和同開珎」が日本で初めて流通した貨幣とされています。

    古代から近代まで、さまざまな古銭が製造され、日本の歴史や文化を物語っています。

    3.古銭を売る際の注意点

    古銭を高値で売るためには、古銭専門の買取業者を利用することがおすすめです。

    古銭の価値は状態や種類によって異なるため、専門家の知識を活用しましょう。

    買取大吉セラビ白石店の古銭買取でよくある質問

    査定だけでも大丈夫ですか?

    A.もちろんお査定だけでも大丈夫です。

    お客様の大切なお品物をしっかりとお査定させていただきます。

     

    査定にお金はかかりますか?

    A.お査定にお金はかかりません。

    気軽にお声がけしてください。

     

    金額に納得がいかなかった場合、持ち帰っても良いですか?

    A.金額に納得がいかなかった場合はもちろん売らなくても大丈夫です。

    当店では良い金額を提示するように努めていますが、売る売らないを決めるのはお客様の自由です。

     

    査定に予約は必要ですか?

    A.お査定に予約の必要はありません。

    ご来店いただければ、よろこんでお査定させていただきます。

     

     

    古銭を高く売るなら買取大吉セラビ白石店  

     

    買取大吉セラビ白石店では古銭をお買取りしています。

    なので、ご自宅に使わない古銭がある方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

    お客様がお持ちになった古銭をしっかりとお査定させていただきます。

    金や銀が含まれている古銭はしっかりとしたお値段がつく場合が多いです。

    白石市や白石市近隣地区にお住まいの皆様のご来店を心よりお持ちしております。

    これからも買取大吉セラビ白石店をよろしくお願いいたします。

    買取大吉セラビ白石店

    電話番号
    フリーダイヤルマーク0120-238-999
    所在地
    〒989-0247
    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
    営業時間
    10:00 ~ 19:00
    定休日
    年中無休 (元旦、臨時休業除く)
    古物商許可
    宮城県公安委員会許可 第221100000501号
    近隣地域
    白石市、蔵王町、大河原町、村田町、角田市、丸森町、七ヶ宿町、国見町、梁川町

    ------------------------------------------------------------

    【店舗情報】

    〒989-0247

    宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階

    MAP:Googleマップ

    電話番号:0120-238-999

    営業時間:10:00~19:00

    定休日:年中無休(臨時休業を除く)

     

    ※インスタ(フォローをお願いいたします!)

    https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/


    ------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。