【金やプラチナのアクセサリー】を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました

お問い合わせ LINEお問い合わせ

金やプラチナのアクセサリーを宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました

【金やプラチナのアクセサリー】を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました

2024/07/03

金やプラチナのアクセサリーを宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました

金やプラチナのアクセサリーを宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました。

最近の金やプラチナの価格は円安の影響もあり、高いです。

特に金価格は高騰しており、今年も史上最高値を更新しております。

なので、ご自宅に使わない金やプラチナのアクセサリーがある方は、今が売るチャンスかもしれません。

ちなみに、買取大吉セラビ白石店では金やプラチナの買取を強化しております。

なので、金やプラチナのアクセサリーならば、壊れたリング、ちぎれたネックレス、片方しかないピアスも高価買取しております。

お客様の中にはご自宅に金やプラチナかメッキ品かわからないアクセサリーをお持ちの方もいると思います。

もしご自宅に気になるアクセサリーがある方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

お客様がお持ちになったお品物をしっかりとお査定させていただきます。

白石市・蔵王町・大河原町・村田町・角田市・丸森町・七ヶ宿町・国見町・梁川町の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

これからも買取大吉セラビ白石店をよろしくお願いいたします!

金やプラチナの希少性

金(ゴールド)とプラチナの希少性について以下の点で説明します。

 

金(ゴールド)の希少性

地球上の存在量

金は地球の地殻中に非常に微量にしか存在しません。

これはその希少性の一因です。

採掘難度

金鉱石から金を抽出するのは難しく、コストがかかります。

多くの鉱山ではトンあたり数グラムの金しか得られません。

用途

金は装飾品、投資、電子機器など様々な用途に使用されます。

特に、投資や通貨の代替としての需要が希少性を高めています。

歴史的価値

古代から金は価値ある金属とされ、貨幣や財宝として使われてきました。

この長い歴史も金の希少性を支えています。

 

プラチナの希少性

地球上の存在量

プラチナは金よりも地球上の存在量が少なく、非常に希少な金属です。

採掘難度

プラチナ鉱石の採掘と精錬は金よりもさらに困難です。

通常、プラチナを得るには、トンあたり数グラム以下のプラチナを含む鉱石を処理する必要があります。

用途

プラチナは自動車の触媒コンバーター、工業用触媒、ジュエリー、電子機器など多岐にわたる用途があります。

特に触媒コンバーターにおける需要が高いです。

市場の安定性

プラチナ市場は金市場に比べて規模が小さく、供給が限られているため、価格が大きく変動することがあります。

 

比較

  • 存在量: プラチナは金よりも希少で、地球上の存在量が少ないです。
  • 採掘難度: プラチナの採掘は金よりも困難でコストがかかります。
  • 市場規模: 金市場は大きく安定している一方で、プラチナ市場は規模が小さく価格変動が大きいです。

 

このように、金とプラチナはともに希少性の高い貴金属ですが、プラチナの方が一般的により希少とされています。

ホームページはこちらから

 

店舗案内はこちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご自宅の中で眠っているバッグ、アクセサリー、時計、テレフォンカード、切手などはありませんか?

買取大吉セラビ白石店では、これらの商品の買取を強化しております。

金、プラチナなどの貴金属類、ブランドバッグ、ブランド時計、切手、テレフォンカード、金券類を売ることを考えている方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。

お客様がお持ちになったお品物に良いお値段がつくように、しっかりとお査定させていただきます。

もちろん、お査定は無料ですので、お査定だけでもOKです。

全国約950店舗!口コミ高評価No.1の大吉だから提示できるお値段に自信があります!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

買取大吉セラビ白石店

電話番号
フリーダイヤルマーク0120-238-999
所在地
〒989-0247
宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
営業時間
10:00 ~ 19:00
定休日
年中無休 (元旦、臨時休業除く)
古物商許可
宮城県公安委員会許可 第221100000501号
近隣地域
白石市、蔵王町、大河原町、村田町、角田市、丸森町、七ヶ宿町、国見町、梁川町

------------------------------------------------------------

【店舗情報】

〒989-0247

宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階

MAP:Googleマップ

電話番号:0120-238-999

営業時間:10:00~19:00

定休日:年中無休(臨時休業を除く)

 

※インスタ(フォローをお願いいたします!)

https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/


白石市にて金やジュエリーの査定

白石市でプラチナを丁寧に査定

------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。