【ゴールドアクセサリー類】を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました
2024/11/07
ゴールドアクセサリー類を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました
ゴールドアクセサリー類を宮城県白石市のお客様からお買取りさせていただきました。
最近の金価格は高騰しており、最近もまた史上最高値を更新しております。
今までも金価格が高いと言われてきましたが、今よりも金価格が高いときはないです。
なので、ご自宅に使わない金のアクセサリー類がある方は、今が売るチャンスかもしれません。
ちなみに、買取大吉セラビ白石店では金のアクセサリーの買取を強化しております。
なので、金のアクセサリー類ならば、壊れたリング、ちぎれたネックレス、片方しかないピアスも高価買取しております。
また金だけでなく、プラチナやシルバー、ホワイトゴールドの買取も強化しております。
なので、ご自宅に使わないアクセサリーがある方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。
お客様がお持ちになったお品物をしっかりとお査定させていただきます。
白石市・蔵王町・大河原町・角田市・丸森町・七ヶ宿町・国見町・梁川町の皆様のご来店を心よりお待ちしております。
これからも買取大吉セラビ白石店をよろしくお願いいたします!
金価格がプラチナ価格よりも高くなった理由
金価格がプラチナ価格よりも高くなった理由は、いくつかの経済的、地政学的、産業的要因が複合的に影響しています。
以下は、その主要な理由です。
1. 投資需要の増加
金は安全資産としての地位を確立しており、経済や政治の不安定な状況下で需要が高まる傾向があります。
金融危機や不況、インフレリスクが高まると、投資家はリスクを避けるために金を購入し、価格が上昇します。
2. 産出量と供給の差
金の産出量は世界的に一定しており、供給量は限られています。
一方、プラチナは主に南アフリカやロシアなど特定の地域で産出され、供給が一部の地域に依存しているため、供給不安が生じる場合もありますが、全体的な需給バランスは金ほど厳しくありません。
3. 産業用途の違い
プラチナは自動車産業をはじめとした産業用途が多く、特に排ガス浄化装置の触媒として使用されています。
しかし、電気自動車(EV)の普及などにより、内燃エンジン車の需要が減少し、プラチナの需要にも影響を与えています。
これに対して、金はジュエリー需要や電子機器、中央銀行の準備資産など、安定した需要があります。
4. 経済指標としての役割
金は、通貨や財政システムへの不信感が高まる際に多くの投資家にとって資産防衛手段として見なされます。
このため、経済が不安定になるほど金への投資が増え、価格が上がる傾向があります。
5. プラチナの市場特性
プラチナは供給側のリスクや産出コストが高いにもかかわらず、需要が特定の産業に集中しているため、金のように幅広い安全資産としての需要がないことが価格差の一因となっています。
これらの要因が複合的に作用し、金価格がプラチナ価格よりも高くなる結果となっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご自宅の中で眠っているバッグ、アクセサリー、時計、テレフォンカード、切手などはありませんか?
買取大吉セラビ白石店では、これらの商品の買取を強化しております。
金、プラチナなどの貴金属類、ブランドバッグ、ブランド時計、切手、テレフォンカード、金券類を売ることを考えている方は、ぜひ買取大吉セラビ白石店にお査定に来て下さい。
お客様がお持ちになったお品物に良いお値段がつくように、しっかりとお査定させていただきます。
もちろん、お査定は無料ですので、お査定だけでもOKです。
全国約1000店舗!口コミ高評価No.1の大吉だから提示できるお値段に自信があります!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
------------------------------------------------------------
【店舗情報】
〒989-0247
宮城県白石市八幡町11-1 セラビ白石店 1階
MAP:Googleマップ
電話番号:0120-238-999
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休(臨時休業を除く)
※インスタ(フォローをお願いいたします!)
https://www.instagram.com/daikichi.shiroishi/
白石市にて金やジュエリーの査定
------------------------------------------------------------